巷のアフィリエイト記事よりは役立つ転売塾・転売スクールの選び方

どうも、せらです。

 

プロフィールに書いたのですが、独立系の中堅転売ヤーです。てか、このプロフィールは見やすい場所に表示されてないような気がしてますが、意味あるのでしょうか、、。よく分かりません。

 

さて、転売スクールの選び方ってタイトルにしましたが、なぜこれを書くのか。それはですね「転売スクール オススメ」とかでGoogle検索したときに、転売やったことのないアフィリエイターが「転売スクールをそれっぽくけなす→転売を雰囲気でけなす→自分のアフィリエイト塾へ勧誘」というのばっかりでくそ役立たないなとムカついていたからです。1mmくらいは役立つものを書いていきます。

 

ということで本編スタートです。構成とか良く分からんし気にせずぱーっといきます。

 

①スクールのメリットはモチベーションを高める点のみ、ノウハウはほぼ全部ネットに落ちてる

マジです。ネット検索すれば大概のノウハウは落ちてますし、ちゃんと有用です。ちなみにほぼ全てのノウハウは「販売するプラットフォームでの販売価格と、別のプラットフォームでの販売価格を地道に検索する」ことをちょっと効率化してるだけです。極論、世の中全ての商品を地道に検索すれば絶対に稼げるんです。なので、転売で稼げないのはセンス不足に加えて時間を投下できていないからです。センスだけでも、時間だけでも稼げます。時間を投下するために必要なのはとんでもなくやばいマジなやる気。となると、スクールのメリットはモチベーションを高めるくらいしかないと考えています。転売は面倒くさいんです。なので、楽に稼げるために転売やるのはオススメしません。私みたいにサラリーマン不適合者がどうにか生きていこうとした場合に有効です。

 

②あなたを稼がせる必要があるスクールを狙え

大概のスクールは「簡単に稼げると謳って集客→一般的なノウハウを配って終わり」です。楽して稼ぎたい人がただただ地味で時間のかかる面倒なことをさせられたらそりゃ諦めますね笑。ということで、選ぶべきは「あなたを稼がせないといけない」スクールです。これを具体化するとこんな感じですかね。

・初めてスクール運営をするため、生徒をしっかり稼がせた良い実績・評判が必要

・運営者が知人で、あなたが失敗すると運営者の人間関係等に悪影響が及ぼされる

あなたが上手くいかないと困る相手ならば、あなたのことを助けてくれます。困らない場合は「自己責任」と捨てられて終わりです。本当はもう一つ「ノウハウよりもモチベーションを上げることに全力を注ぎ込んでいる」てのがあって、まさに自身が初めて入ったスクールがこれでしたが、実際に入らないと分からないので参考にはならないかと。

抜群にオススメしないのは「自動に」「ツールで稼げる」「ワンクリック」ですね。ツールは良さそうに見えますが、【必ず】飽和します。ツールなんてものは「自分でツール開発して十分稼ぐ→お金溜まったし陰りも見えてきた→最後に売って儲けよう」の流れです。まあ普通に私もそうしますね、絶対、、。そして、ほぼ全てのスクールがこれですね、さすが平成の終わり、世も末。

 

③マル秘ノウハウを持つ個人に従事しろ

ほぼ全てのノウハウはネットにあると書きましたが、マジなマル秘ノウハウは存在します。そしてそれがマジであればあるほど公開しないし教えません。当たり前。なので、それを持ってる個人に従事するのはめちゃくちゃ効果的です。効果抜群です。現に、実際私もこの人は本物だって人をみつけてやってます。個人的な実績は以下。

・一般ノウハウ → 5か月で月利10万円

・マル秘ノウハウ → 2か月で月利20万円

手法が全く異なるので、両方完全ゼロスタートです。マル秘の方、利益も高いしめっちゃ良い、楽しいすわ。ただ、この手のマル秘ノウハウについてはある程度の経験がないと、そのノウハウがマル秘なのか、その人がマル秘ノウハウを持っているのかを嗅ぎ分けられないです。無理に嗅ぎ分けようとするとそれこそ詐欺に遭います。ダメ、絶対。

 

ちなみに、5か月で月利10万円少ないと思いますね?しかしこれでも上位です。消えていった人は山ほどいます。差は前述の通りセンスと投下時間です。ちなみに、学歴差は有意にありました。利益10万円超えた人は「東大京早慶上智MARCH関関同立旧帝大その他上位国立」が8割くらいでした。(あくまで自分の観測内)

 

まとめとしては、コツコツやっていければできるから、その環境を整えようねってことです。ライザップとか確かこんな考えですよね。ノウハウはいっぱいあるのにやらないからできるようにならない。継続は力なり。ほんと転売もこれだけ。ブログはセンス必要な気がする。根拠は霊感。センスの欲しい人生だった。転売作業に疲れたらまた書こう。